札幌市中央区宮の森の歯科医院 シュウ デンタルオフィス

Clinic Space

患者様に院内で快適に
過ごして頂けるように

シュウデンタルオフィスでは、患者様にリラックスしていただけるような雰囲気づくりを心がけております。

医院外観

受付・チャイルドスペース

待合

• 診療室

• 特別診療室

Facilities

より精度の高い治療と
徹底した衛生管理のために

患者様お一人おひとりの症状・ご要望に対応するため、充実した設備を取り揃えております。

• 歯科用CTスキャナー
    歯科用CTとは、口腔内の細部まで立体的な高画質画像(断層写真)を得ることができる装置です。当院の導入する歯科用CTはデジタルパノラマ写真の10分の1の放射線量です。患者様への負担を最低限にし、体に優しく的確な治療が受けられます。
  • 紫外線殺菌水
    当院では使用されるお水(水道蛇口やユニットのお水)に「紫外線殺菌水」と呼ばれる無菌化したお水を使用しております。水道水などに含まれる微生物などを強力な殺菌力を持つ紫外線を使用し、無菌水をつくる無公害の水殺菌装置です。 あらゆる細菌を99.99%シャットアウトします。
  • 高圧蒸気滅菌器
    オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)とは、あらゆるものの菌を安全に滅菌します。ウイルスや菌を発生させないように当院では、患者様に安心して治療を受けていただくために、院内をクリーンに清潔に保つための機器を導入しております。
  • 超音波洗浄器
    超音波洗浄器は、使用した歯科用器具類を洗剤でよく手洗いした後、さらに細かい汚れを取るためにこの超音波洗浄器にかけて、器具類を清潔に保ちます。
  • ハンドピース自動注油機器
    実際にお口の治療時に使用する医療機器(タービン、ストレート、コントラ)などの小機械の内部を自動的に清掃・注油してくれる機器です。ハンドピースの内部に残っている汚れを完全に洗浄し注油することで、もとの新品に近い状態で使用することを可能にします。
  • カートリッジウォーマー
    麻酔用カートリッジウォーマーは最も痛みを感じることが少ない温度「37℃」に麻酔液をきっちり温める装置です。患者様に少しでも負担がかからないための装置を導入しております。
  • オゾン水
    当院では「オゾン水」と呼ばれる殺菌力のあるお水を手洗いや器具の消毒、患者様のうがいの時などに使用しております。除菌力は強酸性水の約7倍にも及びます。

札幌市中央区宮の森の歯科医院 シュウ デンタルオフィス

歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科

011-788-5555

〒064-0953 北海道札幌市中央区宮の森3条4-6-18

月-金
    9:30-12:30 / 14:00-19:30
    (受付終了時間 19:00)
    第1・3土曜
    9:30-12:30(受付終了 12:00)
  • 休診日
    第2・4・5土曜(不定期)、
    日曜・祝日(不定期)

自由診療について

• 治療内容
    インプラント治療は、従来の入れ歯やブリッジとは違い、天然歯のように美しくしっかりと咬める歯を取り戻す治療法です。失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込みその上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。
  • 施術の価格
    インプラント埋入施術 200,000円〜(※治療内容によって異なります。) 別途 アバットメント代 補綴物代
  • 施術のリスク・副作用
    インプラント治療は必ず外科治療を伴うため、術後の疼痛・咬合痛・腫脹や出血などを生じる事があります。
    施術時、静脈内鎮静麻酔を行う場合、一時的にふらつきが生じる事があります。
    上部の人工歯や土台(アバットメント)が外れたり、欠けたりゆるんだりする事があります。
    また、インプラントも歯と同様に周囲の骨は歯周病のように吸収を起こすリスクがあるので、術後のメインテナンスは必須です。
審美歯科治療
  • 治療内容
    審美歯科治療とは、天然歯のように自然で美しい口元を作ることを目的とした治療です。主な治療として、歯を削らないホワイトニング、セラミッククラウン・インレーによる修復治療と、表面だけを削るラミネートベニヤなどがあります。
  • 施術の価格
    25,000円〜120,000円(※治療内容によって異なります。)
  • 施術のリスク・副作用
    • 【ホワイトニング】
      ホワイトニング剤の刺激により、歯がしみる知覚過敏の症状がおこる可能性があります。
    • 【オールセラミッククラウン】
      金属などのインレーやクラウンと比べると、強度が若干劣ります。
    • 【セラミックインレー】
      部分的に削った箇所に装着するため、歯を削る量が比較的多くなります。
    • 【ラミネートベニア】
      強い力のかかる臼歯部などに装着すると、割れてしまうことがあります。

Page top